新築のアンテナ工事はどこに頼むべき?プロが丁寧に解説します!
2022.06.06
アンテナ工事
新築のアンテナ工事はどこに頼むべきでしょうか?
そんな疑問にお答えさせていただきます。
この記事はアンテナ工事のプロが解説していきます。
プロの目線で思う「新築に最適なアンテナ工事業者」こちらになります。
・アンテナ工事専門会社
・工務店(ハウスメーカー)
・家電量販店
・町の電気屋さん
・ホームセンター
とはいえ、それぞれメリット・デメリットがありますので、新築のアンテナ工事で後悔しないためにも、ぜひ最後までご覧いただければと思います。
新築のアンテナ工事はどこに頼むべき?【主に5つの選択肢があります】
アンテナ工事専門会社
<メリット>
アンテナ工事に幅広い知識と確かな技術を持っています。
配線工事の資格も取得していますので、信頼性も高いです。
自社で工事を請け負いますので仲介手数料などは掛かりません。
見積もり後、すぐに施工ができる場合もあります。
<デメリット>
大手の家電量販店やホームセンターに比べて会社の知名度が低い場合があり、そこに不安を感じる方もいらっしゃいます。
工務店(ハウスメーカー)
<メリット>
新築の場合だと、家を建てる段階でアンテナ工事も一緒に依頼できるときがあります。
後から設置をする手間が無くスムーズです。
<デメリット>
基本的に外部委託になりますので、仲介手数料が掛かり費用は割高になります。
外注の業者は専門知識があまり無い場合が多く、工事の信頼性は低いです。
家電量販店
<メリット>
大手の場合はやはり安心感があり、依頼しやすいと思われます。
お店で購入し、そのまま設置を頼めるのでスムーズです。
<デメリット>
外注で業者に委託している場合も多いので、仲介手数料が掛かり割高になってしまうことがあります。
外注だと工事の信頼性も低くなってしまいます。
エアコン設置の繫盛期などには、工事の日程がだいぶ後になるときがあります。
ホームセンター
<メリット>
家電量販店のように、購入してそのまま設置を依頼できる場合があります。
<デメリット>
こちらも、外注で業者に委託しているケースがかなり多いので、その場合、仲介手数料が掛かり割高になります。
また専門知識に疎い外注の作業員も多いので、工事の信頼性も低くなります。
町の電気屋さん
<メリット>
地域密着のお店だと、その地域の電波状況などにも詳しく安心感が有り、町の皆さんも依頼をしやすいです。
個人経営だと工事もお店の方が請負う場合がほとんどなので、仲介手数料も掛かりません。
<デメリット>
昔からのお店だと、使用機器が古くなっている場合が多いです。
また、保障体制が弱いという点もあります。
新築のアンテナ工事は結局どこに頼むべきでしょう?【プロが選んだのはここ!】
工事のプロの目線だと、やはり「アンテナ工事専門会社」に依頼をするのがベストです。
一番の理由は、工事に関する専門的な知識や技術を持ち、実績も豊富であることから信頼性の高いアンテナ工事ができるからです。
すぐに工事をしてもらいたい場合でも、見積後すぐの設置などスピーディーな対応が可能です。
また、自社で工事を請け負うので仲介手数料も掛かりませんし、保障体制も充実していますので、アフターケアも含めて安心で満足のできるサービスを受けられます。
弊社、さくらアンテナでは、新築のテレビアンテナ設置工事の際には見積書を提出させていただき、お客様に価格・内容についてご理解ご納得していただいたうえで工事を始めさせて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。
アンテナ設置工事対応エリア
- 東京都
- 千葉県
- 神奈川県
- 埼玉県
- 大阪府
- 京都府
- 兵庫県
- 奈良県
- 滋賀県
- 和歌山県
- 三重県
- 愛知県
- 徳島県
- 香川県
- 愛媛県
- 高知県